2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は都会へ。

起きたときにはひんやりしていた空気も、 どんどん暖まってきました。 今週は暖かさ(暑さ?)も戻ってくるようですね。 月の終わり、週の初めですが、 今日はごはん日記をお休みして、都会でパワーチャージして来ます!(´∀`) いっぱい喋って、歩いて、食べ…

週末カレー

昨日は今月で一番気温が低くなったそうですが、ホントに冷え冷えとしていました。 今朝も肌寒かったのですが、昨日よりはラク。 今年はホントに、着る物にいつまでも悩みます。(。-`ω´-)ンー *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+* ◆5/…

ナポリタン!

あ〜、大方予想していたこととは言え、今日は晴れて欲しかった…_| ̄|○ と、いう週末です。(´゚∀゚`;) 晴れないどころか上着が恋しいくらい。 ぼんやりしていると冷えてきます。(ぼんやりするな!!(o`ω´o)) そのぼんやりの分鈍感なのか、元気に過ごしている…

うずらdeスコッチエッグ と じゃがいもと豚肉の塩炒め

湿度はやや高めですが、過ごしやすい…むしろ涼しいくらいの日中です。 月末だということも相まって… 私にしては珍しく、なんだか忙しいです。(普段が暇すぎるだけ…) *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+* ◆5/26(水)の晩ごはん ・うず…

乾物サラダ

降りそうで降らない、どんより曇り空の一日でした。 涼しいので過ごしやすいのですが、やる気が起きるかというと… サボる気がムクムクと…(いつもか。(´-∀-`;)) やる気がしないから、と家事を溜めても、結局自分がやらなくちゃいけないんですけどね! サマ…

いつかの、マグロとアボカドのポキ丼

今年の夏は冷夏の予想だそうですね。 暑いの、苦手なので、単純に考えると過ごしやすそうなのは歓迎したいんですが、 冷害が出るほどの過酷な状況は困りますね。かと言って殺人的な猛暑も勘弁して欲しい…。 毎年、どうやって夏を乗り越えていたのか、思い出…

鶏肉のさっぱりオニオンソース

昨日は一日中降り続いていた雨も止んで、朝から晴れていました。 気温がぐんぐん上がりましたが、風はいくらか爽やか。 雨も嫌いじゃないのですが、洗濯物が乾くというこの事実、なんともありがたいことです!(大袈裟?) *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+…

初めまして&引っ越してきました☆

初めまして!!の方が覗いていてくださると嬉しいのですが(´∀`) 引っ越してきました、MASA-eと申します。 JUGEMブログでごはん日記を綴っていましたが、変化を求めて(笑)こちらに移転いたしました〜。 本当は旧ブログから全部持ってお引越ししたかったのです…