ごまだれ冷やし中華 と ささみの大葉巻きオーブンフライ

昼間は相変わらずの暑さが続いています。
毎日溶けかかっている状態ですが、夕方、稲光と共に吹く風はちょっと涼しい…。
雨は降らないのですが、毎日雷が鳴っているので、かなりビビッております。
ゲリラ豪雨も怖いですが、雷も怖い!ブルブル (((><)))ブルブル



     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




◆7/26(月)のお昼ごはん
     


・ごまだれ冷やし中華


旦那さまは冷やし中華が好きじゃないそうなので、年に一度くらいしか出しません。
ここぞとばかりに自分用のお昼は冷やし中華!!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
きくらげがポイントです。
たまごは1個分薄焼きしたら、結構な量になってしまいましたが…気にしないっ。





◆同日の晩ごはん
     


・ささみの大葉巻きオーブンフライ
 玉ねぎのチーズ焼き
・レンズ豆とトマトのハーブサラダ
・しめじともずくの味噌汁
・雑穀ごはん


一人ごはんにはもってこいのプレートですが、彩りはちょっとサミシイかな…?



      
叩いて伸ばしたささみに大葉を巻いて、予めオリーブオイルを絡ませたパン粉をまぶしてオーブンで焼きました。
揚げるよりも焼くよりも、オイルは少なくてヘルシー!!
ついでに玉ねぎもチーズをのせてオーブンで焼いています。


レンズ豆のサラダは、りんご酢、ミックスハーブ、塩、胡椒、はちみつ、オリーブオイルを合わせたドレッシングで和えました。
作り置きしたので、しばらくはこれを食べます。(笑)





下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

いつもおつきあいいただいてありがとうございます (*・ω・)*_ _))ペコリン