一人ごはん

7月最後の週末ですね。
言うのも飽きてしまいそうですが、言わずにはいられない「暑い」という言葉。
季節柄、当然と言えば当然で…。
しかし、熱中症や熱射病、脱水症状、はたまた夏風邪など油断ならないですね。


暑さ疲れを解消できる週末になりますように☆



     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*





普通によくあることですし、日常的にある方もたくさんいらっしゃると思うんですが、
我が家には『初』なのです。




別になんてことはない、『旦那さまの出張・約3週間』なのですがね。(;^ω^)




普段出張がない仕事だったので、結婚してから3日以上離れたことがありませんでした。
私は一人暮らしせずに結婚したので、この年にしてちょっとドキドキしてるんです。
毎日一人って、今となってはちょっと不思議。
元々ぐうたらでずぼらな私が、ちゃんと人間らしく生活していくかどうか、旦那さまも心配してました。(笑)


ホントは「ごはん作らなくて済むから〜、ずーっとゲームしてても怒られないしっ(。-∀-)化♪」ってなことを
思っていたのですがね、何だか、いざ一人生活になると一気に『留守を守る』感が出てきましたよ。
サボってても大変なのは私ですしね…+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
意外とやることはいっぱいあるし、この機会にやりたいこともある。
(ためてサボり続けている家事を『旦那さまのお昼ごはんもあるし…』と時間の都合を言い訳にしていたので…)


まして、離れた土地で旦那さまは働いているわけなので、私がサボってていいわけない!(それは一緒にいても同じでしょ!! (`Д´)←旦那さまの声)

と、いうことでしばらくは一人ごはんになります。いつもに増して簡単なごはんになるでしょう…




◆7/24(土)の晩ごはん
     


・ひれかつ 明太マヨサンドはんぺん
・かぼちゃの煮物
・きゅうりとトマト
・しそしらすごはん


いわゆる残り物…。
お昼にひれかつサンドを作った残りのひれかつと、スーパーで見切り品だったはんぺん!!
かつをフライパンで温めながら、ついでにはんぺんを焼いたので、油脂追加なしで焼いています。
私は柔らかいものより『歯応えもの』がかなり好きなんですが、何故かはんぺんは別格!!!
ものすごーく、はんぺんが好きです!!!(〃▽〃)ポッ





◆7/25(日)のお昼ごはん
     


ごはん、と呼ぶのかどうかは置いといて…
・チーズポテトパンケーキ フレッシュチリトマトソース
温州みかんジュース


すりおろしのじゃがいもにピザチーズを混ぜて焼いたパンケーキに、プチトマトとケチャップ、チリパウダーを混ぜた
簡単ソースでいただきました。




◆続いて晩ごはん
     
 

・もずく入りサラダうどん
・ゆかりごはん

   
  
     
鶏ささみ、きゅうり、もずくのポン酢和えをのせたサラダうどんです。
途中からマヨネーズを少し加えて、味の変化を楽しみました。(゚д゚)ウマ-


一人ごはんは如何にしてワンプレートにするかを考えてしまいます。(;^ω^)





下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

いつもおつきあいいただいてありがとうございます (*・ω・)*_ _))ペコリン