週末ごはんと静岡ガンダム

梅雨らしい天候が続いています。今日はすこぶる風が強い!!!彡(´∀`;)彡ビュービュー
雨も降ったり止んだり…空は明るいんですけどね。


雨も暑さもいいのですが、この湿度を解消してもらえたら、もう少しやる気が出ると思います。(他力本願)




     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




◆7/8(木)の晩ごはん
     


久し振りにちゃんとしたごはん。(笑)
・鮭のチーズソテー(でも、焼くだけ!!) トマト
 ピリ辛オクラのせ奴
・きゅうりとハムの塩レモン炒め
・大根と油揚げの味噌汁
・母上のきゅうり漬け(ウマウマ♪ごはんが進む〜♪)
・ごはん


     
ちゃんとした…といいつつ、焼くだけ鮭のソテー。冷凍品なのですが身が厚くて美味しかったです。


     
季節モノなのでありがたいのですが、ウチは今、きゅうりだらけです。(笑)
方々からたくさんいただけるので、いろんな方法で食べなくちゃ!ということで、炒め物。
水っぽくなるので種は取り除いています。
歯応えはしゃきしゃきしっかりしているので、合わせる食材を変えたらメインにもなります。
レシピというほどでもないのですが、次回UPしますね〜☆




◆7/9(金)の晩ごはん
     


・豚肉とピーマンの唐揚げ たっぷりレタスでサラダ仕立て
・エビチリ・トマト炒りたまご添え
・もやしのにんにく味噌汁
・ごはん


     
豚もも肉(小間でもOK♪)とピーマンに生姜醤油を絡ませて、片栗粉をまぶして一口大にぎゅっとまとめて揚げました。
かりかりじゅわ〜、です!(´∀`)
ピーマンはもっと多くてもよかったかも。


     
冷凍のエビチリに、トマト入りの炒りたまごを添えました。
ブロッコリーもあったのでついでに。
市販品は味がしっかりしているので、淡白なたまごや野菜を加えてボリュームアップしてもちょうどいいくらい。
結構辛めだったので、たまごでマイルドにする効果も狙っています。




◆7/10(土)の晩ごはん
     


・牛肉の八幡巻き ポテトサラダ 千切りキャベツ
・おかひじきの海苔塩和え
・もやしのにんにく味噌汁
・ごはん

     
薄切りの牛肉に、にんじんといんげんを巻いて、焼肉のタレで味付けしました。
お肉と野菜がいっぺんに取れるので、大好きなメニューです。(^ω^)


ポテトサラダはメインにしたいくらいな気持ちを抑えての参加。(笑)
粉ふきにしたじゃがいもを潰して、りんご酢を振ってから野菜やハム、マヨネーズを混ぜました。
じゃがいもがある生活って、落ち着きます。゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚個人的に。




下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

いつもおつきあいいただいてありがとうございます!┏○ペコ



◆昨日はちょっと遠出してみました。
     
     ←彼の様子を見に。(。-∀-)化♪


お台場ガンダムのその後の展示場所、まずは静岡ホビーショーの会場だそうですね。
全貌を見るにはまだ時間がありますが、ここでも立派に立っていましたよ。
首の向いている向こうの方向から写真を撮ろうと思ったのですが、クルマだったのでとりあえず見るだけで通過。


ホビーショーは半年近く開催されるようなので、期間中一回くらいは来れるといいなぁと思います。(旦那さまの心の声)