カレーの日々

すっかりご無沙汰してしまいました…。


更新のない間も覗いてくださった方々、ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます!!(*・ω・)*_ _))ペコリン


前回、熱を出したと書きましたが、それはあっという間に治まり、咳きも出ずに回復したんです。
そして、7月に入って、毎月参加させていただいている地元の朝市の準備などで忙しかった第一週目。
そこはすこぶる元気に過ごしていたのですが、そのあとどうも調子がおかしくて、
今週の初めは、熱も咳きも出ないのに、声がすっかり枯れる、という『たぶん喉風邪』に滅入っておりました…。
痛くもないのに、声が出ないだけで何たる不便…!!!(-ω-ll)健康って素晴らしいですよね〜、ホントに!


そんな珍しくの不調も、さすがに回復してきました。(・∀・)
七夕も楽しむ暇なく終わってしまいましたが、『無病息災』『家内安全』、切に願います!!(人'д`o)


じとじとして気温が高く、ここ10年間でも不快指数の高い梅雨だそうです。
心も体も、皆さまどうかご自愛くださいね!!!




     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




◆7/6(火)の晩ごはん
     


・豚肉となすのカレーライス
・三色野菜サラダ
・つみれ汁


     
辛味を抑えたスパイスを使って、カレーにしました!
玉ねぎとすりおろしにんじん、豚肉を圧力鍋で加熱してあっという間の出来上がり!
茄子はクミンシードで炒めて、仕上げに加えました。
しかも大鍋にいっぱい作ってしまったので、なくなるまでカレーに決定。(笑)


暑い時期だし、旦那さまの好みもあって、我が家のカレーは最近じゃがいもナシです。
じゃがいもLOVERですし欲しいときには別添えするのですが、
カレーライスに関しては、ない方があっさりしてスパイスもよく効いていいかな〜と思う今日この頃です。(@´゚艸`)ウフウフ




◆7/7(水)の晩ごはん
          


七夕だって関係なし〜(;^ω^)モチロンお昼にもカレー食べてます。
2食目からはトッピングを追加!
お昼に作った重ねカツの残りと目玉焼きものせて、ターメリックライスにした豪華版(気分がね)


一晩経って、具材がほとんど溶けました。
煮込まれて色合いがぐっと深くなったのもいい感じ〜♪




◆7/8(木)のお昼ごはん
     


今回の仕上げはカレーうどんにしました。
暑いときこそ熱いもの!と思えるのは、今日の湿度がいくらか低くかったから!o(`・д・´)o ウン!!
スパイシーなカレーも和風の出汁で溶いてのばして、やわらかな口当たりになりました。
お肉のように見える、四角いものはお揚げです。


ということで、不調の割には食欲も落ちないため、しっかり食べて過ごしておりました〜。(。・´_`・。)エ-




下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

いつもおつきあいいただいてありがとうございます☆ ┏○ペコ