鶏と豆腐とおからのナゲット

梅雨らしい天気が続いて、不快指数がすこぶる高いです!! (・´з`・)┌


更新がまたも久々になってしまいましたが、
先週後半、ワタクシ珍しく熱を出しまして、PCに向かえませんでした…。
その前に旦那さまが熱風邪を引いて、「んもぅ、油断するからよ〜( ´,_ゝ`)プッ」なぁんて
余裕をかましていたのがいけなかった…アチャ──(ノдノ)──・・しっかり伝染りました。


幸い、熱は2日ほどで元に戻り、喉の痛みだけ引きずっていたのですが
しっかりがっつり、いろいろとサボった生活をしていたので、完治しました。(笑)


外に出れば過度な冷房、眠ろうと思うと湿度に悩まされることが多い時期ですが、
思うより体には負担がかかっているのかも知れませんね。
皆さまもどうぞ、ご自愛くださいね!!!



     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*





◆6/23(水)の晩ごはん

     


発熱前に作った晩ごはんです。
・鶏と豆腐とおからのナゲット レタスとトマト
・ズッキーニの辛味噌マヨ焼き
・たまねぎの味噌汁
・雑穀ごはん


     
我が家の定番・鶏と豆腐のナゲットに、この日は炒りおからを混ぜて食物繊維をUP!!しました。
ほんのり塩味をつけて揚げているので、そのままでもジューシーで美味しい♪
ちょっともの足りない?と思ったら、カレー塩を付けるのも、これまた美味しいんです。


     
ズッキーニのザクザクとした歯応えが好きです。
1cm厚さの輪切りのズッキーニに、QP具のソース・韓国風+マヨの簡単ソースをかけて、
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きました。





下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


いつもあつきあいいただきまして、ありがとうございます♪


更新がない間も遊びに来て頂いて、ありがとうございました!!(*・ω・)*_ _))ペコリン
*コメレス遅くなりましたが、書きましたので覗いていってください。*
必ずお返事しますので、気が向いたらコメントを残していっていただけるとこれまた励みになりますので、よろしくお願いします!!


とうとう6月も今日で終わり!!
今年も半分が終わってしまいますね〜。


残暑が長そうな予報が出て気になる夏ですが、健やかにすごせますように☆