最近焼いたパンたち

じめじめ、じとじとしてますね〜。
不快指数が高いです。 ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


こういうときの『いらいら』って、倍増したりしませんか?
原因があるときも、ハッキリとはないときも、イライラっていうのは厄介ですね。
旦那さまとケンカにならないように過ごさなくては…(笑)
気分だけでも爽やかにいきたいものです。(。-∀-)化♪




     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




今日はごはん日記と言いながら最近焼いたパンの記録をば。
本当はもっと焼いているんですが、写真を撮る前になくなってるんですよね〜(;^ω^)


      
      ◆ほんのり抹茶の黒豆パン&あんぱん◆
ほんのり(もっと香るかと思ったら弱かっただけだけど…)抹茶の生地を使って、
半分には市販の黒豆煮をのせてくるくる巻いたもの、もう半分は自家製粒あんを包んであんぱんにしました。
黒豆パンのほうはパールシュガーをトッピングしたので、カリッとした食感が効いています。
あんぱんのほうには周りに切れ込みを入れてみたりしたんですが、見た目イマイチ効果なし…(´-∀-`;)
今度は平焼きのパンも作ってみたいと思っています。



     
     ◆うずまきショコラ◆
初めて折り込みシートにチャレンジしました。
折り込みシートは市販のショコラシートです。キレイに伸ばしていくのが難しかった…。
その折り込みをどうキレイに見せるか、成形にもいろいろと幅が出来そうです!!
見た目はまだまだでも、味はバッチリ!ショコラシートのチカラが偉大です。(@´艸`)ウフウフ




     
     ◆さっくり米粉パン◆
女子には特に人気が高い米粉のパン。
もっちりした食感とお米特有のふわんと甘い香り&後味が好ポイントなのですが、
それを好まないウチの旦那さま…o┤*´Д`*├oエェー
なので、今回は歯切れのよい食感の強力粉・1CWと米粉ブレンドで作ってみました。
米粉のほうが比率が高いので、風味は損なわれず、クラムはもっちりが生きて、クラストはカリッと感が出て、
香ばしく仕上がったので、まずまずだったんじゃないかと思います。(o´▽`o)v
好みの味や食感を探して、ブレンドしていくのも楽しい!いろいろやってみたくなりました♪




下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


いつもおつきあいいただいてありがとうございます☆