やまかけ丼 と シーフードピラフ

6月2週目も半ばですね。更新飛び飛びでスミマセン。
新政権も誕生してました、ちょっと油断をしていたら。
私も頑張らなくちゃいけないことがエベレストのように立ちはだかっていますが、
エライ人たちにも、引き続きもっと頑張っていただきたいものです。


     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


◆6/7(月)の晩ごはん
     


・やまかけ丼
・たけのこと豚肉のピリ辛炒め ワンタンの皮にのせていただきます
・大根の味噌汁
野沢菜と切り干し大根の和えもの


     ありゃー、写真ボケボケ〜。(´-∀-`;)
マグロの赤身切り落としが安かったので、貧血改善にたっぷりといただきました。
筋がちな部分だったので、あられ切りにしてしまってから海苔をたっぷり敷き詰めたごはんの上にドドーンと。
大和芋ではなく、長芋でしたがこれもたっぷりと!
大葉もあると嬉しくなるんですよね〜。(。-∀-)化♪




◆6/9(水)のお昼ごはん
     


・シーフードピラフ
・もずくとたまごのスープ


最近、鍋炊きごはんにしているのですが、お昼からこんなメニューを作ってしまい、ちょっとネタ切れ…。
晩ごはんに悩んでいます…ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ




おかげさまで平和な我が家。
     
旦那さまは携帯ゲームの麻雀で遊んでいて、
見て見て☆役満〜ヤタ───v(-∀-)v───♪」とその画面を私に見せてくれました。(;^ω^)
私は麻雀のルールとかわからないのですが、「なかなか出せなかったんだよ」って言っていたので、
せっかくだから記念撮影しておきました。(笑)
頭使うんですよね、麻雀て。
子どものころ何度か「ドンジャラ」はしたことがありますが、さすがにレベルが違いますね。(;´д`)=3トホホ・・
普段、そういう思考回路を全然使っていなくて怠けている自覚はあるので、興味はあるのですが、
大体の物事、家族から教わるとあんまり仲良く出来ないので、密かに出来るようになっていたいと思ってるんですよね〜。
でも私はストレートなタチなので、心理戦が絡むのは向いていないかな〜。(*-∀-)ゞ