リフレッシュデー☆in TOKYO

暑い…。
「蒸し暑い」という、非常に過ごしづらい時期に突入したようです。(´-∀-`;)
冬は重要度が高くなる湿度も、気温が高くなると共に受け入れがたいものに。
わがままだとは思いますが、暑い季節は苦手です〜。




     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




さてさて。
暑さでダレてきたところで、もう先週の話ですが、都会で巡ってきたパワースポットと美味しいもののことを
UPしたいと思います。(やっとか!)
天気もよくて、とてもいいリフレッシュになったんですよ〜。


まずは、大手町に行きました。目的は、コレ↓です☆
     
フルッタフルッタ(ジュースバー)で「アサイーボウル」が食べたくて、午前中のエネルギーチャージです。
アサイーはアマゾンのミラクルフルーツといわれていて、ポリフェノールやビタミンE、鉄分、食物繊維、
不飽和脂肪酸(摂ったほうがよいとされる油脂成分)を含んだ栄養面にとっても優れたフルーツ。
写真の色がよくないのでわかりづらいですが、濃い紫色をしています。
それ自体に味はほとんどないので、バナナなどのフルーツとミックスしてジュースやスムージーでいただきます。
これはシリアル(グラノラ)とバナナが入った、軽食になる冷たい一品。
食べやすくて美味しかったです♪




それから、その近くの公園へ散策!
皇居外苑にあたる、「和田倉噴水公園」です。


皇居自体が大きなパワースポットだそうですが、
水がたくさん流れるこの場所は、浄化作用が強いそうです。ちょっと奥まったところにあって緑もたくさん!
お昼近くに行ったので、近くの会社の人々は青空ランチをしていました。
木陰は涼しくて、風が吹けばそれはそれは心地よい場所でした!
近かったら毎日でも行きたい!!




更に歩きまして…
今、ここもパワースポットで話題になっているところですが、日比谷公園の「首かけイチョウ」を観に行きました。
     松本楼のそばに立つ、樹齢400年というイチョウの木です。
手をかざすと、ビリビリ感じる人もいる、ということで私たちもやってみました。(。-∀-)化♪


た、確かに感じる☆スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ビリビリっていうか、ざわざわ、ちりちりという感じでしょうか…。


荘厳な雰囲気にのまれ、予備知識を入れて行ったから感じたのか、
それとも本当にイチョウに宿るパワーを感じることが出来たのか…後者であると信じてます!


     
理由はどうあれ、自然のチカラは大きいと思います。
普段引きこもっている私ですが、楽しいことがまだまだある世の中、
外に出る興味を失っちゃいけないなぁ乂(´Д`;)ダメダメ と改めて思いますねぇ。
あんまりアクティブじゃないんで、ちょっと反省。




夜はオトナなディナー(笑)フカひれデビューしました〜☆ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
     
     
     
     
アラサーなので、そろそろ「フカひれの姿煮」ってのを食べてみたい!!という私の願いを聞いてくれて、
親友がリーズナブルで美味しいお店を探してくれました♪
しっかりがっつりいただきましたよ〜まぃぅ―( ´)艸(` )―♪


ぷるりん・とろりんとしたフカひれを食べて、翌日は潤いが増したような気がしてました。(単純〜)




そんなこんな、楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたとさ!!
今週も頑張らなくては…。


下記のランキングに参加しています!!!よろしかったらバナーをポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

いつもおつきあいいただいてありがとうございます♪


いよいよ梅雨入り間近のようですね。
周りの人は結構風邪ひきさんが多いこの頃。天候も不安定なままですが、体調にはお気をつけください☆